コラム|津島市 歯医者 歯科をお探しの方は【医療法人津島 にしおわり中央歯科おやこ歯科】まで

時間
9:00~12:00
13:30~18:30

★:13:00~17:30
休診日:木・日・祝
※祝日のある週は木曜診療

〒496-0004
愛知県津島市蛭間町字宮重457

  • 地図
  • メニュー

スマホで確認!矯正治療の無料シミュレーションをしてみませんか?

こんにちは。
 
津島市・あま市エリアで歯医者をお探しの皆さん、「にしおわり中央歯科おやこ歯科」です。
 
 
「歯並びは気になるけれど矯正治療でどれだけ変わるの?わからないから踏み出せない……」
 
そう思っている方は、少なくないかもしれません。
 
たしかに、やってみないと分からないというのは勇気がいりますよね。
 
では、治療の前に、歯並びがどう変わるのか目で見てイメージすることができたら、いかがでしょうか?
 
 

どうやって矯正のシミュレーションをするの?

シミュレーションには、「iTero(アイテロ)」という機器を使います。
 
「iTero」は歯科用の3Dスキャナーで、お口の中をスキャンしてデータ化し、コンピューター上で管理できる、先進的な機器です。
 
この「iTero」で読み取ったデータを使って、治療前と治療後の歯並びの変化をシミュレーションすることができます。
 
しかも、シミュレーションは無料ですから、治療を迷っている方にもお勧めですよ。
 
 

治療のゴールがイメージできると好評です

一般的な矯正治療では、患者さまは歯がどう動くかを医師から説明されて、治療が始まります。
 
ですが、説明だけでは歯並びがどう変わるのかイメージしにくいですから、「本当にきれいな歯並びになるのかな?」と不安になることも……。
 
そんなとき、治療を始める前にシミュレーションできたら、歯並びがどう変わるのかをモニターに映し出された画像で確認できるのです。
 
実際に画像で見られると治療後の歯並びをリアルにイメージできますから、安心して治療を始められそうですね。
 
シミュレーションの結果も、「治療後は歯並びがこんなふうになる予定ですから、がんばりましょうね」とお伝えすることができます。
 
患者さまからは、「治療のゴールがイメージできるからモチベーションがあがる」「こんなふうになるなら、治療をがんばろうと思う」などのお声をいただいております。
 
 

スマホでも確認できるから便利です

「iTero」で取り込んだシミュレーションデータは、患者さまのスマートフォンに送ることもできます。
 
スマートフォンならいつでも見ていただけますので、ご家族や親しい方に相談しやすいのは、うれしいですね。
 
 
歯並びは、見た目だけでなく、健康な生活を送るためにも大切なもの。
 
まずは、無料シミュレーションから始めてみませんか?
 
歯並びが気になりましたら、どうぞお気軽にご相談ください。