コラム|津島市 歯医者 歯科をお探しの方は【医療法人津島 にしおわり中央歯科おやこ歯科】まで

時間
9:00~12:00
13:30~18:30

★:13:00~17:30
休診日:木・日・祝
※祝日のある週は木曜診療

〒496-0004
愛知県津島市蛭間町字宮重457

  • 地図
  • メニュー

白い歯を簡単に手に入れる!ホームホワイトニング

こんにちは。
津島市・あま市エリアで歯医者をお探しの皆さん、「にしおわり中央歯科おやこ歯科」です。

お口の健康意識が高まり、若い女性を中心に、男性や幅広い世代からも人気が高くなっている「ホワイトニング」。

当院では、歯のホワイトニングをご自宅で行うことのできる「ホームホワイトニング」を導入しています。


ホームホワイトニングの方法

ホームホワイトニングは、マウスピースを使用して行います。
まず歯科医院でオーダーメイドのマウスピースを製作して、ご自宅でマウスピースに薬剤を流し込み、決められた時間装着します。
使用する薬剤は、漂白作用のある過酸化尿素を主原料としたもので、ご自宅で使用してもトラブルが起こりづらい低濃度なものとなっていますので、安心してお使いいただけます。


ホームホワイトニングはこんな方におすすめ

ホームホワイトニングは、マウスピースを作るために歯科医院へ1度だけ行けばよく、あとはご自身の好きな時間に行うことができます。
そのため、なかなか通院の時間が取れないという方でも行うことができます。
また、低濃度の薬剤を使用するため、即効性は低いものの、じっくりと薬剤を浸透させて歯を漂白していくので、白さが長続きするというメリットがあります。
特に急いではいないけれど、しっかり歯を白くしたいという方に向いています。
さらに、追加で薬剤を購入でき、オフィスホワイトニングよりも費用が抑えられるので、ホワイトニングを継続して行いたいという方にもおすすめです。

ほかにも、前に歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」を受けたことがあり、歯の白さを持続させたいという方が、引き続きホームホワイトニング行うこともあります。


あまりホームホワイトニングに向いていない方

ホームホワイトニングは、ご自分で行う方法です。
ですので、自分で行うのが面倒だ、家で時間が取れない、という方には向いていないでしょう。

また、即効性はあまりないため、「この日までに歯を白くしたい!」と明確な目的の日にちが迫っている方にもおすすめしづらいものです。


歯の黄ばみでお困りの方はお気軽にご相談を

このように、ホームホワイトニングは、好きな時間にご自分で簡単に歯を白くすることができる手軽なホワイトニング方法です。
最近では、歯の治療が終わり、定期検診でクリーニングを受けても「歯の黄ばみが気になる」という方が行うケースが増えてきています。
「白い歯」は誰もが憧れる、健康で美しい口元の象徴です。
そろそろマスクを外す機会も増えてきていますので、ホワイトニングを行ってみてはいかがでしょう?

また当院では、神経を抜いて変色してしまった歯を白くできる「ウォーキングブリーチ」も行っています。
歯の色が気になる方は、まずは当院までお気軽にご相談ください。


ホワイトニング >